SSブログ

ヴィレッジヴァンガードの映画をイオンモールで撮影 [名古屋市西部]

名古屋市発祥の「あそべる本屋」
ヴィレッジヴァンガード。
このヴィレッジヴァンガードが舞台の映画
「リトル・サブカル・ウォーズ 〜ヴィレヴァン!の逆襲〜」
2020年10月23日に全国公開。

撮影場所が、名古屋市港区にあるイオンモール名古屋茶屋と
名古屋市天白区にあるヴィレッジヴァンガード本店のようです。

イオンモール館内にあったポスター。
撮影があったことが強調されている。
リトルサブカルウォーズヴィレバンの逆襲ポスター.jpg

映画公開記念スペシャルキャンペーンポスター.jpg

2019年にメ~テレで、
ヴィレッジヴァンガードを舞台にしたドラマを放送。
その続編が、2020年10月27日(10月26日深夜)にドラマ放送開始。
最新話がTVer、GYAOで配信
見逃し配信がU-NEXT、ひかりTVでも配信
「追記:2020年11月3日 
テレビドラマ「ヴィレバン2」実話をもとにしたフィクション」

イオンモール名古屋茶屋での撮影は、
3階にあるヴィレッジヴァンガードの店舗や館内、従業員用通路など。

3階にあるヴィレッジヴァンガード店舗
ヴィレッジヴァンガードイオンモール名古屋茶屋店.jpg

店舗の店頭にあったポスター。
ヴィレッジヴァンガードイオンモール名古屋茶屋店2.jpg

この映画の予告編をみると、なんとなくわかります。

いつの間に撮影していたのだろう。
この映画イオンモール名古屋茶屋4階にあるイオンシネマほか
全国公開。

イオンシネマ名古屋茶屋でこの映画の半券をイオンモール名古屋茶屋の
対象店舗にもっていくと割引になるなどの期間限定キャンペーンポスター。
ヴィレッジヴァンガード映画公開記念キャンペーンポスター.jpg

次回もイオンモール名古屋茶屋の話題が続きます。

ヴィレッジヴァンガードの本店があるのは
愛知県名古屋市天白区植田西1丁目

別業種で、何も関係ありませんが、
ステーキのあさくまの本社があるのは、
名古屋市天白区植田西2丁目

同じ植田西に東京証券取引所上場会社の
本店と本社があるのはすごくない?

三菱航空機が開発していた国産の旅客機
三菱スペースジェット
旧名称 三菱リージョナルジェット(MRJ)。

コロナ禍の影響で、航空機需要が見通せないので
開発を一時凍結する報道がありました。
まだ会社として決定した事実はない。

日本国内の開発は、
愛知県の県営小牧空港(旧名古屋空港)の近くにある
工場で行われていて初飛行も小牧空港でした。

航空機産業に期待していただけにとても残念。

コロナウィルスでもう滅茶苦茶。社会が一変。


10月24日、名古屋港ガーデンふ頭で、
有料の花火大会がありました。
コロナ禍なので行かなかった。
名古屋の民放共同配信サイト「ロキポ」で
ライブ配信されていたので家でみました。
事前告知の花火大会。

ナインティナインの岡村隆史さん結婚しましたね。
支えられ婚か。いいな。

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

へえ!ヴイッレッジヴァンガードのドキュメンタリー映画ができたのでやすね。
東京にはシモキタにしかない頃からのこの店のファンでやした。
それまで、タコシェとかの知る人ぞ知る店にしかない本が揃ってて、サブカルも日の目を見る時代になったものだなあと思ったものでやす。
ヴイッレッジヴアンガードダイナーは、あっしんちのほうでは、どんどん閉店してしまってやすが、本業の本屋さんのほうは頑張っているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-25 13:20) 

ぼんぼちぼちぼち

あ、舞台に使った虚構の劇映画で、ドキュメンタリーではないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-25 13:23) 

nikki

まだ映画やドラマは見てないけど、
ドキュメンタリーではない。
by nikki (2020-10-25 15:33) 

わたし

これで少しはヴィレッジヴァンガードの株が上がるといいです。
桐谷さんいちおしの優待だったのに、数年前に2000円で1000円使える半額券になってしまいました。
そしてついこの間更なる改悪で、次回の優待券から、ダイナーは使えなくなります。
ダイナーのハンバーガー高いので、半額になるのはありがたかったのですが・・・。
by わたし (2020-10-25 17:29) 

johncomeback

名古屋には公私合わせて20回は行ってると思いますが、
ここ5年は行けてません。ナナちゃんに会いに行きたいなぁ。
by johncomeback (2020-10-25 21:45) 

nikki

テレビドラマ「ヴィレヴァン!2」は
実話をもとにしたフィクションだそうです。
by nikki (2020-11-03 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。