SSブログ

イオン系レストラン四六時中でメニュー1割引き [食べ物]

2020年2月末で一時休業予定の
イオンモール名古屋みなと4階にある

イオン系レストラン「イオンハート」運営の
おひつごはん「四六時中」

いろいろある中から選んだのは、
鶏の黒酢和え定食
鶏の黒酢和え定食.jpg

サムネイルの関係上、食べたメニューを1番目にしました。

入店して席についた後に出てきたのは、
お茶と、お茶漬けのりとアラレ。
イオンモール名古屋みなと四六時中のお茶など.jpg

粉末の玄米緑茶を湯呑に入れて、ポットからお湯を入れていただきました。
玄米のよい香りがして、おいしい。
イオンモール名古屋みなと四六時中の玄米茶.jpg

注文はタブレットでした。

ご飯を少なめにしてしまったのが失敗。
普通盛にすればよかった。

黒酢はそれほど酸っぱくもなく、鶏は揚げたてのようで、カリッとしていた。
作り置きができないくらいお客さんは少ない。
鶏の黒酢和え定食2.jpg

お茶漬けにもしてみました。お茶漬けには、別のポットからだしをかけて。
イオンモール名古屋みなと四六時中お茶漬け.jpg
お茶漬けにできるのは、飲食店では珍しいのでは。

おひつに残ったご飯は、だしをいれて。
イオンモール名古屋みなと四六時中お茶漬け2.jpg

だしは、上品な味でおいしい。
イオンモール名古屋みなと四六時中お茶漬け3.jpg

ごちそうさまでした。
おひつで、出てくるのと、お茶漬けにできるのは変わっているのでいいと思う。
料理はおいしい。時間をずらせば、人が少なくてよい。

四六時中でイオンオーナーズカード提示すると、メニューが1割引きになります。
980円から1割引きで、支払い金額882円。
ワオンで支払えば、ワオンポイントも貯まります。

※イオン株主優待のキャッシュバックはありません。

イオンモール名古屋みなと4階
四六時中の外観。 
このショッピングモール特徴の天井が半開式のテントなのがよくわかります。
イオンモール名古屋みなと四六時中.jpg

反対側から。
イオンモール名古屋みなと四六時中3.jpg

四六時中のサンプルメニュー。
イオンモール名古屋みなと四六時中サンプル.jpg

四六時中の奥は、すべて空き店舗。
似顔絵のパネルで覆ってあります。
イオンモール名古屋みなと四六時中2.jpg

四六時中があるのは画像右側の手前
左側には、フードコートがあり、モスバーガー、丸亀製麺など営業中。
202010イオンモール名古屋みなと8.jpg

ここまで空き店舗が多いショッピングモールは珍しいと思う。
「明るい廃墟」です。

まだ年末年始のことを書くのは、早すぎますが、「明るい廃墟を見に来ませんか」。

イオンモール名古屋みなと
愛知県名古屋市港区品川町2丁目1−6

2004年(平成16年開業)あおなみ線「荒子川駅」下車
イオンモールの開業が1999年なので構造上
駅から直結通路はありませんがすぐです。



次回もイオンモール名古屋みなと。

アメリカ大統領選挙どうなるのかな。

10月28日の乃木坂のコンサート、オンライン配信で、
楽天TVがアクセス殺到で配信トラブルになり、大炎上。
返金方法も非常にケチ。
あれでは、楽天そのものの信用がなくなる。
アイドルファンではないが、楽天TVが悪い。

11月3日に嵐コンサートのオンライン配信では問題は起きてない。
嵐のコンサートはファンクラブに入っていても、
なかなか当選しないプラチナチケットというのを聞いたことがある。

あらかじめ購入枚数はわかっているわけだから、
対策をしない楽天TVの失敗
こんな調子では、「楽天モバイル」もどうなることやら。

事務手数料無料化、MNP手数料無料化、新端末の発表より、
通信をしっかりしないと、通話エリアを拡大させるほうが先だと思う。


大戸屋の株式は持ってないけど、
セントラルキッチン方式になることが株主総会で決まったようです。
今後どうなるのかな。

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 3

tsun

ここの前にあったゴルフの打ちっぱなしには、よく行きました。
by tsun (2020-11-05 10:22) 

わたし

家ではあまり飲まないので、玄米茶いいですね。
「明るい廃墟」思わず笑っちゃいました。
そちらのイオン大きくて羨ましいのに、20年で廃墟になってしまったのですか。
ところで、わたしがよく行く、イオンに勤めている人に昨日聞いたショックなお話。
イオンラウンジの閉鎖が決定したそうです( ;∀;)
全国的にはどうかわかりませんが、間違いないのは東京の東久留米イオンのラウンジは休止ではなく廃止という事です。

by わたし (2020-11-06 08:48) 

nikki

ゴルフの打ちっぱなしを運営していた会社、今は銭湯を経営してる。

イオンモール名古屋みなと、次回の記事で説明予定ですが、最大の原因は、夏暑くて、冬が寒い構造。場所は悪くないはずですが。
東京の東久留米イオンラウンジ廃止?全国的だったら大騒ぎだね。
by nikki (2020-11-06 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。