SSブログ

スガキヤラーメン持ち帰り [食べ物]

愛知県のソウルフード スガキヤ。
スガキヤラーメンの持ち帰りが可能になってました。

コロナ禍で、持ち帰りメニューにしたのだと思いますが、
基本的に、ラーメンを持ち帰りにすることはないと思う。

スガキヤラーメン持ち帰り1.jpg
スガキヤラーメン持ち帰り、ラーメンチケット利用で、肉トッピング。
具と麺、スープは別々。

持ち帰りのチラシには、温めてくださいと書いてあったけど、
また温かいため温めませんでした。

スガキヤのキャラクター 「スーちゃん」
おうちでもスガキヤを楽しんでちょーよ。
スガキヤラーメン持ち帰りチラシ1.jpg

持ち帰りのスガキヤラーメン、店舗で食べるのと変わらないおいしさでした。
スガキヤラーメン持ち帰り2.jpg

深さがある持ち帰り容器。
スガキヤラーメン持ち帰り3.jpg

チラシ裏面にはスガキヤのメニュー。

お持ち帰りラーメン以外にも
お店にはいろいろなメニューがあります。
変わりゆく世の中ですがスガキヤは変わらず
お店でみなさまをおまちしております。
スガキヤラーメン持ち帰りチラシ2.jpg

スガキヤについて。

1946年(昭和21年) 名古屋市の栄に「甘党の店」開店
1948年(昭和23年) ラーメンの提供開始、店名を「寿がきや」へ。
1958年(昭和33年) 株式会社寿がきや設立、マスコットキャラクター「スーちゃん」誕生
1978年(昭和53年) ラーメンフォーク導入
スガキヤの店舗数は、2019年1月から9月にかけて36店舗閉店し327店。
幸楽苑、どさん子、日高屋と並ぶ大手チェーン
2020年9月から2021年3月にかけて30店舗閉店予定。
石川県、福井県の店舗は2020年9月30日、
奈良県は2020年10月31日撤退。
人手不足、赤字店舗が原因。
現在店舗で使われいているラーメンフォークは2006年(平成18年)から。
(ウィキペディアより)
名古屋市内にはスガキヤがたくさんあるが、不採算店舗などは閉店。
スガキヤのホームページを見たら、
店舗はすべて「直営」だとか。 


東証で10月1日に発生したシステム障害で、
故障が発生した株式売買システム「アローヘッド」を納入した富士通は、
東証と連携して詳しい原因の究明を急いでいる。
 東証によると、障害は共有ディスク装置のメモリー故障が引き金。
故障に備え、もう1台用意してある予備装置への自動切り替えができず、
富士通が解析を進めている。
同社は「多くの関係者に多大な迷惑を掛けたことをおわびする。
東証と連携して再発防止に努めていく」(広報IR室)と説明している。
(時事通信)

ヤフーファイナンス 2020年1月1日 日経平均株価
20201001ヤフーファイナンス.jpg

スカパーなどで放送している日経CNBCの株価紹介。
通常なら上場株式の株価が表示されますが、何も表示されません。
日経CNBC.jpg



東京証券取引所は1日、システム障害により全銘柄の売買を終日停止した。
東証で売買が終日止まるのは、
取引が全面的にシステム化された1999年5月以降で初めて。
同じシステムを使う札幌、名古屋、福岡の各証券取引所でも全ての株式取引ができず、
日本の市場インフラ機能が終日停止する異例の事態に発展した。











10月2日、東京証券取引所やほかの取引所で1日中正常に取引再開。
原因を探ってほしいですね。

10月2日、アメリカ、トランプ大統領がコロナウィルスに感染。
日本の「陽性、陰性」という言葉、わかりにくいと思うのは自分だけ?

画像プロフィール、「7584」にしました。
7584→名古屋市。
だれも数字にしてなかったので目立つかなと思って。
プロフィール画像までは考えてなかった。

このような運用にしたのは、
nikki-no-blogの画像表示がされなくなったため。
記事写真をグーグルフォト共有にしていてログインしている自分は見えるけど、
第三者は見えない事態に。
グーグルフォトから、SSブログへ記事写真を圧縮してアップロード。
保存容量があと300メガバイトを切っていて、
2018年1月まで進行。 2020年5月まで表示されてないので、
あと2年半ほど画像を保存する容量が足りるかどうか。

googleのブログサービス bloggerでは、SSブログへ記事インポートができず、
独自ドメインのワードプレスでは、インポートはできたが、
別の方法でグーグルフォト共有してあり、
多少の修正が必要になった。

移転するわけではないので、後日記事移動するぐらいだったら、
新しくSSブログにしたほうがいいと。

SSブログ同士では画像インポート含めてできたので

保存容量により記事移動するかも。

今後もよろしくお願いします。


あの人のブログどこかで更新していた。

何か事情がったのでしょう。

あの人とはだれなのか、コメントしません。
コメントしないでください。

nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

middrinn

「名古屋よ~ん♡(*'ε`*)チゥ」の意味じゃないんだ(-ω-、)
更新しなくなった人が最近増えた印象があります(@_@;)
by middrinn (2020-10-02 20:27) 

ヨッシーパパ

スープが別だと、麺がのびなくて良いですね。
残業の時に、何人かで出前を取ったことあったのですが、人によっていつ食べられるか分からなかったので、つゆを別にしてくれた蕎麦やうどん、スープを別にしたラーメンなどを出前してくれる店がありました。
by ヨッシーパパ (2020-10-03 18:57) 

nikki

ラーメンの持ち帰りではなく、出前はありますね。
出前でもスープ、つゆ別あるのですか。
by nikki (2020-10-03 21:22) 

johncomeback

名古屋には公私あわせて10回以上行って、
「名古屋めし」は殆ど食べましたが、スガキヤは盲点でした(^^)
by johncomeback (2020-10-06 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。