SSブログ

吉野家牛丼の具が冷凍食品で [食べ物]

吉野家牛丼の具が冷凍食品で
イオン(イオンリテール)に販売されてました。

冷凍吉野家牛丼1.jpg


このまま、電子レンジで調理。 
蒸気口あり、温めると膨らみますが蒸気口から空気が抜けていきます。
最近このような商品が多いですね。
冷凍吉野家牛丼2.jpg

袋が膨らんでいるのがわかると思います。
このまま袋の切り口から開封。、
冷凍吉野家牛丼3.jpg

ご飯の上に吉野家牛丼の具を。
冷凍吉野家牛丼4.jpg

ほぼお店で食べるのと変わらない味でした。
購入した商品は具が120グラム。
300円くらいでした。
見かけたらまた購入したい。
冷凍吉野家牛丼5.jpg

吉野家のほかにも、すき家が同様の商品を見かけるし、
ほかの外食でも、その商品を見かけるようになった。
コロナ禍でこのような商品を販売しだしたのでしょうね。



2020年12月11日、名古屋市内で初めての「どこでもレジ レジゴー」が
イオンスタイル名古屋茶屋に導入予定。
貸出用の専用スマートフォンで商品のバーコードをスキャンし、
専用レジで会計。自身でスキャンすることで顧客のペースで買物ができる。
スマホ画面で購入商品の確認ができるため、買い忘れ防止にもつながる。
https://www.ryutsuu.biz/it/m120819.html 流通ニュース

イオンスタイル名古屋茶屋の北西隣接地に、
2021年ハードディスカウント「トライアル」が
24時間営業で出店予定。イオンスタイルに影響大!


コロナウィルス依然厳しい状態が続いてますね。
GoToキャンペーンは、
「カネ」と「コロナウィルスをばらまいた」だけになっている。
そもそも、
GoToキャンペーンはコロナウィルス終息後に行うはずが?

2020年12月9日愛知県コロナウィルス感染者245人
過去最多更新
名古屋市内100人


auが5Gスマートフォン向け新料金プラン

「データMAX 5G with Amazonプライム」を発表したが、
条件付けすぎてKDDIの株価が失速。
20201209KDDI株価.jpg

auのポイント制度が気に入っているので移動しません。
4つの決済サービス(ポイント)が使えるのはauだけ。
QRコード決済のaupay(pontaポイントが貯まる)
 
aupayプリペイドは、
クレジットカードのプリペイドカードで
マスターカード 1回払いが使える店舗ならほぼ支払い可能。
これもpontaポイントが貯まる。
ローソンなどで使えて貯まるpontaポイント
※aupayのpontaポイントとは別で貯まる。
webmoney

2年後、4GVoLTE機種ではないので強制的に
機種変更をせまられているけど、
使いたい端末がないのは残念。

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

侘び助

買い物も、レジ計算で支払い法の難しい所が出来て
付いていけない高齢者、やっと楽々スマホを手にしましたが
手引書片手に四苦八苦の婆さんです( ;∀;)
by 侘び助 (2020-12-09 21:05) 

み〜

牛丼屋で食べるのとレトルトはそんなに値段変わらないと前から思ってたのですが、もしかしたら量が多いのですかね
by み〜 (2020-12-10 09:04) 

ヨッシーパパ

吉野家は高校時代に出来て、随分お世話になりました。
最近では、なかなか機会がありませんので、自宅で食べるのもアリですね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-12-10 19:32) 

nikki

これからの買い物は、どこでもレジ レジゴーが増えていくのかな。
必ずこれを使わなくてはいけないものではないと思う。
by nikki (2020-12-11 00:48) 

わたし

レジゴーのカート置き場は、まだ閑散としています。
けっこう便利と思うのですが。
吉野家の冷凍牛丼の具、高いなあと思ってましたが、
お店の味と同じなら近くにお店のない人はうれしいですね。

by わたし (2020-12-11 07:53) 

nikki

レジゴー、よく考えてみれば性善説ギリギリだと思う。
吉野家の冷凍牛丼の具、家で食べたいときにはいいかも。
by nikki (2020-12-11 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。