SSブログ

マクドナルドのヤッキーを楽天ポイントで。 [食べ物]

マクドナルドで販売中の
生姜焼きハンバーガー「ヤッキー」
1月中に期限がくる期間限定ポイントがあったので、
楽天ポイント払い。
マクドナルドヤッキーとポテト.jpg
一緒に写っているポテトは、有料サービスの
auスマートパスプレミアム特典。隔週金曜日。
ポテトSまたはコーヒーどちらか1つ無料。

つまりタダメシということ。

マクドナルドは包み紙を開くと
ハンバーガーが裏面になる。
マクドナルドヤッキー裏面.jpg

裏返しにして、オモテに。 生姜がきいていておいしい。
パティーは、牛肉ではなく、豚肉。
マクドナルドヤッキー.jpg

ヤッキーの包み紙。
マクドナルドヤッキー包み紙1.jpg

右下には、ドナルドマクドナルドがごみをゴミ箱へ。
マクドナルドヤッキー包み紙2.jpg

中央の市松模様、色を変えると、今大人気のアレに。
マクドナルドヤッキー包み紙3.jpg



ラーメンの一風堂で

【商品名】プラントベース赤丸
【価 格】1,000円(税込価格1,100円)
【販売期間】2021年2月1日(月)~無くなり次第終了 ※一部店舗で販売開始日が異なります。
【販売店舗】国内「一風堂」44店舗
「プラントベース赤丸」は、植物由来の原料で作られた「とんこつのようで、とんこつじゃない」ラーメンです。一風堂の定番豚骨ラーメン「赤丸新味」を、スープ・麺・具材いずれにも動物性の食材を一切使わずに再現しました。
植物性油脂と大豆タンパクの研究開発を60年以上続けている不二製油株式会社とプロジェクトを組み、とんこつ風のスープベースを共同開発しました。豚骨を一切使わずとも、まるで生の豚骨スープのようなコクと深みのあるスープを実現しました。さらに、卵を一切使用しない麺や、インゲン豆ペーストを素に作られたチャーシュー風のトッピング、ソテーしたキノコなど、植物由来の食材で全く新しい「赤丸新味」を表現しています。動物性食材を使わずして豚骨ラーメンのような満足感を得られる一杯です。(一風堂のホームページより)

不二製油の個人株主なので、気になった商品です。
名古屋には、栄に店舗があるらしいけど、コロナ禍で食べに行けない。
コロナのバカヤロー!

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

johncomeback

<ヤッキー>気になっていました。
久し振りにマックに行ってみようかな。
<ヤッキー>と<ビッグマック>を買おうかな(^^)
by johncomeback (2021-01-24 19:57) 

わたし

シンプルだけどポークバーグというのがおいしそうです。
しかも生姜焼き味なんですね?
by わたし (2021-01-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。