SSブログ

ローソン 麵屋はなび監修台湾カレー [食べ物]

8月23日、まだ細々と続いているauの三太郎の日。
有料サービスのauスマートパスプレミアム会員限定の
aupayで使える333円割引クーポンを使って、

ローソンで見つけた、台湾カレーを。
麵屋はなび監修台湾カレー1 (1).jpg

実際に支払ったのは、197円。
でも、ポインタポイントが付くのは割引前の530円。
aupayキャンペーンで、ポンタポイント40ポイント獲得。


この台湾カレー、名古屋の麵屋はなび監修。
台湾まぜそば発祥のお店。
その店が考えたカレー。

写真の人が創業者の大将、新山さん
麵屋はなび監修台湾カレー2 (1).jpg

台湾ミンチ、卵黄、オリジナルカレー。
カレーの下にご飯があります。それほど辛くなく美味しいカレーでした。
麵屋はなび監修台湾カレー3 (1).jpg

台湾カレー、名古屋市内に2店舗あったが2021年9月現在、愛知県犬山市の1店舗
元祖台湾カレー犬山店

名鉄犬山線 木津用水駅近く




麵屋はなび高畑本店(台湾カレーないかも?)
地下鉄東山線高畑駅東へ5分ほど。


コロナ禍が過ぎてから行ってみては?

auでは細々と三太郎の日が継続されてますが、ドコモやソフトバンクも何らかのキャンペーンやってるのかな。
さすがに現状では、商品無料配布で行列になることはできないが。

8月は3回、333円クーポンが配布されてた。
税込み548円を追加で支払って、999円分のクーポン券をもらえた。

9月3日に333円クーポンなかった。


愛知県常滑市の野外ライブ会場で、密状態になり、主催者が謝罪。
施設管理者の愛知県知事や、地元の常滑市は激怒。業界団体も激怒。
このライブに出演してないラッパー関係者まで非難することに。

河村たかし名古屋市長、特別秘書がコロナウィルスに感染し、濃厚接触者ではなかったが、
自宅待機していたところ、コロナウィルスに感染したことがわかった。

濃厚接触者でもないのに自宅待機していたのは正しい選択だったね。
副市長と連携を取りつつ公務をしている。

今はリモートワークができるけど昭和30年代とかに感染症が大流行していたらどうなっていたのかな。


菅首相、今度の自民党総裁選挙には出馬しない発表で、大騒ぎ。
公式の場で読み違えた段階で察しないとね。もう疲れたのでしょう。
普段の時でも「何やっても批判」されるのに、こんな大変な時に、運が悪い。
官房長官どまりだったね。

タグ:ローソン
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。