SSブログ

ジョブチューンでまた・・・ / FIFAワールドカップ日本戦 [ニュース]

11月26日にTBS系で放送されたジョブチューン。
ファミリーレストランのロイヤルホストのメニューを
一流料理人がジャッジする企画でまた騒動。

40年かえてないパンケーキで。
創業者がアメリカでパンケーキを食事として提供していたことを見て、メニューに。

一流料理人、焼き色にこだわりすぎてる。家庭でもできる、なぜ3枚重ね?
流行ではない、ケミカル臭がするなど酷評し、
1人だけ合格、残り全員不合格。

放送後SNSでは、ロイヤルホストのパンケーキの味をかえないでの声殺到。

ロイヤルホストは高級路線のファミリーレストランだと思うのですが。
食品スーパーに例えると、成城石井かな?

同じようなスタイルのパンケーキが帝国ホテル内にあるレストランで
ロングセラーとしてホームページのセールスポイントページでトップ紹介。

ロイヤルホストのパンケーキは、3枚重ねでバターとメイプルシロップがかかっていて
税抜450円。

帝国ホテルのパンケーキは、3枚重ねでバターとメイプルシロップ、
いちごが添えてあり、税込み2300円にサービス料別。

気になる方は「帝国ホテル パンケーキ」で検索。

今回の一流料理人は流行にとらわれている人が多く、ロイヤルホストや
帝国ホテルに行ったことがあるのかな。

ジャッジ企画、一流料理人が、帝国ホテルにあるレストランのメニューをジャッジするの面白そう。
一流料理人が一流レストランのメニューをジャッジ!。

このほか、今回はステーキ肉が焼きすぎで、仕切り直しになった場面があった。番組史上初めて。
焼き直しのステーキは、全員一致合格。


日本時間、27日午後7時からFIFAワールドカップ。
日本VSコスタリカ 0-1で日本が負けた。

テレビ朝日(27日午後6時40分~9時10分)の平均世帯視聴率が
42・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
今年放送された番組で最高の数字。平均個人視聴率は30・6%。
瞬間最高の世帯視聴率は27日午後8時53分、
後半のアディショナルタイムが過ぎた試合終了の場面で53・8%
(スポニチアネックス)

ABEMAで見た人が多かったのか平均50パーセント以上にはならなかった。
なぜ試合終了の場面はどうやってわかるのだろう?

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 2

わたし

ほこ×たて、好きでした。
クレージージャーニーも復活はとてもうれしくて、もちろん今も録画してみています。
最近のジョブチューンはなんかイマイチです、料理人無料で出演?それはびっくりですね。
名が売れれば、店も繁盛する?と説得され、出演を受けているのでしょうか?
by わたし (2022-11-30 19:09) 

nikki

ほこxたて、民放連の賞をとって視聴率もよかったはずなのに、番組終了。フジテレビ何やってるのだろうと当時思った。ジョブチューン今後が気になる。
by nikki (2022-11-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。