SSブログ

ファミリーマート SPAMむすび [食べ物]

ファミリーマートで売られていたSPAMをつかったおにぎり、
SPAMむすび。

SPAMむすび1.JPG

SPAMむすび2.JPG

ランチョンミートのSPAM、卵焼きなど。
SPAMむすび3.JPG

製造していたのはカネ美食品。サークルKの弁当を製造していた会社。
現在でもユニーの一部店舗で総菜店で入居。
カネ美食品のCMは、社員総出で山登りをする姿を放送してたと思う。
SPAMむすび4.JPG

2枚目の写真追加しました。



コロナウィルスワクチンやっと1回目接種。
接種したところの腕が痛くなっただけで済みそう?
ファイザーアームかな。

接種後、死にそうになったなどの副反応を体験した人もいたらしいので
これだけですめば2回目もいけそう?


ロシア軍が侵攻したウクライナ。
第三次世界大戦にならないように。
国連の常任理事国からロシアを解任したほうが?

JNNの戦場記者で増尾さんがいるらしい。
他局なのにマスオさん。どうかご無事で。

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

わたし

カネ美食品も、名古屋の会社なんですね?
「食は大阪にあり」といわれますが、わたしは名古屋だとおもいます、ヒットするお店はみな名古屋発だし。カネ美はこの間優待目当てで株を買いました。まだ1度もいただいていませんが、、、優待は食品が届くらしいのでとても楽しみです(^^♪
by わたし (2022-02-26 08:45) 

nikki

コメダ珈琲は名古屋発祥、ココイチは名古屋周辺。カネ美食品の優待あるのですね。セレクト配達便があるそうで。
本社所在地調べたらユニー運営のアピタ近くだった。
by nikki (2022-02-26 11:13) 

ヨッシーパパ

沖縄やハワイなどで有名なスパムおにぎりですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。