SSブログ

ひじきご飯弁当200円 / ZOO-1グランプリ [食べ物]

緑の看板のローソンストア100で売られている
ひじきご飯弁当。検索したらまだ記事にしてなかった。

税抜200円。ほかの200円弁当シリーズと同じ大きさ。
ローソン100ひじきご飯弁当1.jpg

醤油風味ご飯、ミートボール、ひじき煮、野菜かき揚げ、卵焼き、竹輪天、
椎茸煮、人参煮、醤油たれ。

200円でこれだったらいいかな。
ローソン100ひじきご飯弁当3.jpg

ローソン100ひじきご飯弁当2.jpg

ローソンストア100は、100円の商品を中心に野菜、総菜、雑貨、冷凍食品など販売。



2022年4月26日火曜日、午後7時、CBCテレビ制作全国放送の新番組
ZOO-1グランプリ放送予定。
日本全国の動物園飼育員さんから動物のプレゼン合戦。
これからゴールデンウィークなので動物園選びの参考になるかも?

番組自体は制作協力でTBSテレビが加わるかもしれませんが、
ゴールデンタイムでCBCテレビ制作の全国放送は久しぶり。

売上は、ゴールデンタイムでの全国放送なのでそれなりにかさ上げだと思う。

同じ時間には、日本テレビ系列の中京テレビ制作で全国放送、
ヒューマングルメンタリー オモウマい店 を放送中。
オモテなししすぎてうまい店を取材。
いままでのグルメ番組を覆す、人を重視した番組。
伝説回には、とても長いソフトクリームを食べる姿をゴールデンタイムで延々1時間放送。
店主がメニューの値引きを強要し、客が遠慮すると「騒ぐんじゃない」とお客に言うなど。
何度もネットニュースに取り上げられ、
去年始まった番組で唯一成功した番組とまで言われている。

中部日本放送の株主としては、傘下のCBCテレビの視聴率がどうなるのか気になるところ。
関東地方での視聴率だったり、オモウマい店のようにネットで何度も取り上げられないと。
今までのような他局の企画をマネした番組でないことは評価できる。
さてどうなることやら。


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

わたし

ローソン100かなり頑張った感ありますね!
これだけ副菜つけて200円なんてすばらしい
サイズ小さいのはわたしはいいです、それに若者は、カップラーメンと一緒に食べれば栄養的にもいいかもしれません(^-^)
by わたし (2022-04-24 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

200円でこんなにおかずもついてるなんて、お買い得でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-25 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。