SSブログ

イオンモールNagoyaNoritakeGarden ピエトロ則武新町店 [食べ物]

名古屋駅近くにできた
イオンモールNagoyaNoritakeGarden 
いろいろ飲食店がある中で、行きたいと思っていたピエトロへ。
名古屋初進出。 福岡発祥のドレッシングとスパゲティの店

注文したのは、この店舗限定の博多明太子カルボナーラ
サイズは、スモール。
aピエトロ則武新町限定博多明太子カルボナーラスモールパスタ.JPG
博多明太子とカルボナーラの新しい組み合わせでおいしかった。

店頭に置いてあった、ここのマスコット?
ノリタケガーデンピエトロ2.JPG

名古屋に初めてレストランを出店するピエトロ
名古屋のみなさまにピエトロ発祥の地である
博多の名物辛子明太子を楽しめるメニューを用意。
博多のおいしさをピエトロでお楽しみください。
博多明太子カルボナーラ
ボルケーノ 博多明太マヨネーズ
博多明太子手羽先
ノリタケガーデンピエトロ3.JPG

1904年に名古屋に創立された高級洋食器メーカーである「ノリタケ」。
針葉樹をイメージしたレリーフがスタイリッシュな
「コニフェールシリーズ」の器で
博多名物辛子明太子を楽しめるメニューをご提供いたします。
R名古屋則武新町店おすすめメニュー3.jpg

イオンモールNagoya Noritake Gardenがノリタケの本社跡地なので
奇跡のコラボレーションでしょう。
Rピエトロ則武新町博多明太子カルボナーラスモール3.jpg

針葉樹をイメージしたレリーフわかりますか。
Rピエトロ則武新町博多明太子カルボナーラスモール4.jpg
裏側までは撮影しませんでしたがNoritakeマークがありました。このお皿重量がある。

Rピエトロ則武新町2.jpg
水飲みグラスは、フランス製でした。


1階にある店舗外観。
aピエトロ則武新町店舗外観.JPG



このピエトロへ行こうと思ったのは、

大阪の千里中央セルシーの店に行ったことがあるから。
画像フォルダーをさがしたら
備忘録(2017年7月の洋麺屋ピエトロ)にありました。
サーバー障害で記事が消えたのかな?記事が見つからなかった。
分散しているブログを何とかしないと。

千里中央セルシー2011年撮影。
2019年5月末で商業施設としての営業終了後、地下1階でパチンコ営業していた
「しんばし」が2022年5月8日で営業終了。
これで、千里中央セルシーの再開発が始まるのかも?
2022年5月8日のヤフーニュースにありました。

もう再開発計画が進んでいると思ってたのに、
地下1階どこから入れたのだろう?
2011セルシー1-1.jpg
千里中央駅は、延伸計画があり、箕面方面まで?
バスターミナルや大阪モノレールの駅はありますが、賑わいがどうなるのかな。

セルシーにあった洋麺屋ピエトロ。撮影日を確認したら
2011年1月25日だった。
洋麺屋ピエトロ1-1.jpg

店頭にあったキャラクター?
洋麺屋ピエトロ2.jpg

記憶ではランチを注文したのだと思う。
スパゲティとサラダのセット。
洋麺屋ピエトロ3.jpg

ランチについてきたデザートかな?
洋麺屋ピエトロ4.jpg

ピエトロのドレッシング結構な値段するのよ。おいしいけど。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

middrinn

ノリタケのを使った方が気のせいか美味しそうに見えます(^_^;)
by middrinn (2022-05-10 16:55) 

わたし

ノリタケの本社跡地にできたイオンモールのパスタ屋さんがノリタケの食器を使っているなんて粋ですね
明太子カルボナーラ、再現してみよう。
美味しい組み合わせと思います

by わたし (2022-05-12 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。