SSブログ

ミツカン濃厚焼肉タレで食べる納豆 [食べ物]

愛知県半田市に本社がある、ミツカンが販売している納豆、

ご飯に合う
濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆。

テレビCMを放送していたので、おいしそうだなと思い購入してみました。
普段は納豆食べません。

焼肉のタレで食べる納豆1.jpg

3個パック、お肉は入ってません。
焼肉のタレで食べる納豆2.jpg

裏面。
焼肉のタレで食べる納豆3.jpg

開けると、焼肉のタレがはいってました。
焼肉のタレで食べる納豆4.jpg

納豆をかき混ぜて、
焼肉のタレで食べる納豆6.jpg

焼肉のタレをかけます。これ以降は混ぜません。焼肉のタレと納豆おいしい。
混ぜてしまうと、タレの味がしなくなるかも。
焼肉のタレで食べる納豆7.jpg


レシート投稿スマホアプリの「CODEアプリ」の商品評価は、賛否両論。
好みが分かれる結果に。

ご飯にかけても、おいしい。ご飯がすすむ。
何度かリピートしてます。
焼肉のタレで食べる納豆8.jpg

同じものを購入しようとスーパーへ行き帰ってきてよく見たら、
うなぎ蒲焼のたれで食べる納豆だった。
うなぎのタレで食べる納豆1.jpg

納豆をかき混ぜて、うなぎ蒲焼のたれをかけた。
うなぎ蒲焼タレの感じではない。焼肉タレのほうがおいしいかな。
うなぎのタレで食べる納豆2.jpg

原材料には、うなぎエキスは入ってるみたい。
うなぎのタレで食べる納豆3.jpg

どちらも100円以下で売られてました。

納豆たべますか?

続きを読む


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

りんごとはちみつ入り寿がきやスープの素付き冷やしラーメン [食べ物]


りんごとはちみつが入った寿がきやスープの素付き冷やしラーメン。
スーパーで購入。

「りんご」と「はちみつ」といえば、バーモントカレーを思い出します。

りんごとはちみつ入り寿がきやスープ冷やしラーメン1.jpg

スープのみ寿がきや食品。麺や具は別会社製造の商品。
昔CM放送をしていたのを覚えている。


具は、きゅうり、卵焼き、ハム。
愛知県では、冷やしラーメンにマヨネーズが付いてきます。
りんごとはちみつ入り寿がきやスープ冷やしラーメン2.jpg

具を盛りつけました。マヨネーズも少し。
おいしくいただきました。
りんごとはちみつ入り寿がきやスープ冷やしラーメン3.jpg

冷し中華にマヨネーズかけてみませんか?

続きを読む


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

2020東京オリンピック開会式 [ニュース]

1年延期された2020東京オリンピック開会式が
2021年7月23日午後8時に始まりました。


これまでの経緯を時系列に、

Wikipedia 新聞社、放送局などから集めました。

国立競技場建て替え計画。
2012年に開かれた国際コンペで、ザハ・ハディドによる特徴的なデザインが選ばれたが、2015年7月に計画を白紙に戻し、ゼロベースで計画を見直し、予定していたラグビーW杯(2019年9月)の新国立での開催断念を表明。
2019年11月 大成建設・梓設計・隈研吾建築都市設計事務所共同企業体より竣工引き渡しが完了


東京オリンピック開催
2013年9月7日、ブエノスアイレスで開かれた第125次IOC総会において開催都市選定投票が行われ、東京、トルコのイスタンブール、スペインのマドリードの中から東京が選ばれた。

2014年1月 森喜朗氏が東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長に就任した。

2015年7月24日、東京大会のオリンピックエンブレムが発表。
2015年7月31日 デザインがベルギーのリエージュ劇場のロゴと酷似していたため使用停止要求。
2015年9月1日 エンブレムの使用中止


2016年4月25日 新エンブレム決定


2018年7月30日 オリ・パラ開閉会式の演出統括責任者決まる。


2020年3月12日 聖火採火式がギリシャ、オリンピアで行われ東京オリンピック聖火リレー始まる
2020年3月20日 宮城県で聖火到着式を規模縮小して決行、20日から24日まで復興の火として宮城、岩手、福島各県で展示


2020年3月22日 カナダは新型オリンピックのリスクを理由に2020年夏開催の東京五輪には選手団派遣しないと表明
2020年3月30日 組織委員会、国際オリンピック委員会、東京都、日本政府は、延期された東京大会を2021年7月23日に開会することで合意


2020年12月 新型コロナウイルスの影響で大会の1年延期が決定。オリ・パラ開閉会式の演出統括責任者含む7人のチーム解散。

2021年2月18日女性の発言時間の責任を取り、森喜朗氏が東京五輪組織委員会会長を辞任
後任は東京オリンピック・パラリンピック担当大臣であった橋本聖子が大臣職を辞任うえで就任した。
2021年3月3月17日 演出統括責任者の後任だった人物は、開会式に出演予定だったタレントの容姿を侮辱するようなメッセージを演出チーム内のLINEに送っていたことが、週刊誌報道で発覚。その事実を認め、辞任した。

2021年3月20日 5者協議を行い、日本側が「世界のコロナ禍の状況を考慮して海外観客の日本への受け入れは断念する」ことを、国際オリンピック委員会 (IOC) と国際パラリンピック委員会 (IPC) に伝えた


2021年3月25日 福島県から始まった日本全国を巡る聖火リレー当初は、公道で実施されていたが、人が集まりすぎる地域があり、公道で実施しないところが多くなり、最終地東京では、島しょ部のみ公道で、それ以外の東京都内では、公道では実施されず、聖火トーチのみリレーになった。
6番目の4月5日から4月6日に愛知県で行われた聖火リレーは予定通り公道で行われた。
聖火リレーは全国的に著名人など辞退が相次いだ。理由は、スケジュールがあわないなど様々だが、コロナ禍が影響しているのがほとんど。


2021年7月8日 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県の開会式、閉会式を含むすべての会場で観客を入れずに開催。


2021年7月19日 東京オリンピックの開会式で作曲を担当するミュージシャン、過去の雑誌インタビューで学生時代の同級生へのいじめ行為を明かし批判され、辞任。


2021年7月22日 開会式前日の東京オリンピック・パラリンピック開会式と閉会式のショーディレクターが過去お笑い芸人時代にナチス・ドイツによるユダヤ人の大量虐殺をやゆするセリフを使用していたとして22日、解任。
2021年7月23日、東京都内で最後のトーチリレー、都庁内で。
この日の東京都コロナウイルス新規感染者は、1359人
前週から88人増加。
前日の7月22日は、1979人で増加傾向。
東京オリンピック開会式でディレクターを務めていた人物が解任されたことを受け、出版社の「KADOKAWA」は、開会式公式プログラムの販売を中止すると発表。


菅首相は、安心安全な大会にする。選手など関係者はバブル方式で隔離すると表明しているが、
バブル方式は完全には機能してないようだ。

大会関係者のコロナウィルス感染者2021年7月23日現在で合計106人
感染発覚で出場できない選手もいる。

思えば、開催が決まった時旧ブログである「愛知県のお出かけ日記」で
何らかの理由で開催できないと思うと記事にしたことがある。


開会式について、オリンピック選手入場曲が、ゲームミュージックだった。
最初は、ドラゴンクエスト!
プラカードは、マンガのフキダシと集中線!

50種類のピクトグラムを生放送で仮装大賞のようなノリでパフォーマーが演じていた。
まさしく「仮装大賞」

最終聖火ランナーは、大坂なおみさんでした。
シンプルな点火でよかった。

松井さん、王さん、長嶋さんも最終ランナーグループに参加していたけど、
マスクをしていたので松井さんしかわからなかった。説明されてやっと・・・。

開会式自体は素晴らしかったと思う。
あれでコロナウィルスクラスターとか発生しなければ。
NHKの開会式放送予定時間20分おし。

続きを読む


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

マクドナルド1998年長野オリンピック記念皿とオリンピックスポンサー [ニュース]

オリンピックスポンサー最高位ランクのトヨタ自動車が東京オリンピック2020関連のCMを放送しないことを発表。「いろいろなことが理解されないオリンピックになっている、企業イメージ低下につながる可能性」
豊田章男社長などトヨタ関係者は開会式など出席も見送り。



賢明な判断だと思います。

本当に強行開催するのか?

五輪開会式作曲担当のミュージシャン(このブログでは名前は省略)過去の問題で、直前になって辞任。
そもそもどのような人なのか調べないのかな。何が「安全安心」なんだろう。
そのミュージシャンが作曲した楽曲は開会式では使用しない。

何回ケチが付くのだろう?

これで開会式ができなかったら?(デスブログはヤメテー)
過去、旧ブログで、オリンピック開催決定したときに何らかの理由でできないと書いたら、こんな事態に!

1998年に長野で行われた冬季オリンピック。
当時まだオリンピックスポンサーだったマクドナルドの記念絵皿がありました。
どうやってもらったのかは覚えてない。 調べると全部で5種類あったらしい。
マクドナルド1998年長野オリンピック記念皿.jpg

そのマクドナルド、一部読める朝日新聞によると、
「マクドナルドは2017年6月、わずかに役員声明を出しただけで、国際オリンピック委員会(IOC)の最高位スポンサー「TOP(トップ)」から撤退、契約期間を3年近く残すなかでの打ち切り。1976年から五輪のスポンサーを務めてきた。96年アトランタ大会以降は選手村に店舗を設営。08年北京大会では、陸上男子のウサイン・ボルト(ジャマイカ)が無料で提供されるチキンナゲットを約1千個平らげた(一部抜粋)」


記事のタイトルは、「五輪は色あせた」マック撤退 IOCの巧妙さは健在

マクドナルドは、IOCの態度に見切りをつけたということかな?

今回東京オリンピック2020で「裏ばかりでオモテなし」の、「お・も・て・な・し」が表面化。
今後のオリンピック開催どうなることやら。

続きを読む


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ローソン タルタルフィッシュバーガー [食べ物]

ローソンで販売されている

タルタルフィッシュバーガー。
320円

ローソンフィッシュバーガー1.jpg

パッケージがほかのコンビニより、撮影しやすくなっている。
白身魚フライが大きいのが特徴。
ローソンフィッシュバーガー2.jpg

最近のコンビニ恐るべし。
店内調理品、パンズも白身魚フライもおいしい。
直径8センチ、白身魚フライ11センチ、高さ6センチありました。
ローソンフィッシュバーガー3.jpg


マクドナルドフィレオフィッシュは340円

続きを読む


タグ:ローソン
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミリーマートお母さん食堂ルーロー飯 [食べ物]

ファミリーマートで売られている
お母さん食堂 ルーロー飯。

ご飯にかけるだけで、台湾の具乗せご飯ルーロー飯が手軽に。

パッケージにはルーロー飯の説明がなかった。

お母さん食堂ルーロー飯1.jpg

このまま電子レンジで温めらる商品が増えてきた。これは便利です。
お母さん食堂ルーロー飯2.jpg

ご飯にちょいかけ。パッケージより具がたくさん入っていて、不思議な味でしたがおいしかった。
お母さん食堂ルーロー飯3.jpg

最近のコンビニ恐るべし。

続きを読む


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミリーマートのタルタルフィッシュバーガー [食べ物]

ファミリーマートで販売されている
タルタルフィッシュバーガー。

楽天ポイントの期間限定ポイント消化で購入。
(期限前の期間限定ポイントは8ポイントだけですが)

税込み260円
タルタルフィッシュバーガー1.jpg

何ですか?これは?
時間がたっているのに、パンズがおいしい!白身フライもおいしい。
タルタルフィッシュバーガー2.jpg

直径約8センチ、高さ8センチ。 おいしかったので、また購入するかも。
最近のコンビニすごいな。
タルタルフィッシュバーガー3.jpg

ちなみにマクドナルドのフィレオフィッシュは340円

続きを読む


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。