SSブログ

フジパン スナックサンド タマゴ [食べ物]

8月7日なのに、8月初投稿。

名古屋に本社がある、フジパン。
スナックサンド タマゴ。

類似商品はほかの会社からも発売されてますが、
フジパンが元祖だそうです。 1975年発売
森 七菜さんがCM出演してます。
フジパンスナックサンドたまご1.jpg

フジパンスナックサンドたまご2.jpg

タマゴたっぷり。
フジパンスナックサンドたまご3.jpg


名古屋市長を表敬訪問した金メダリスト、何を思ったのか名古屋市長が金メダルを嚙み、大炎上状態に。
河村たかし名古屋市長、気さくな72歳、減税日本代表。

2021年4月に行われた名古屋市長選挙で再選。
現職は最多の4期目になる。4期もいいのかなとおもいつつ、対立候補が商品券を配布すると発表して
対立候補に批判があり、現職が当選することに。

名古屋市民として恥ずかしい限り。なんであんなことをしたのだろう。
メダリストの所属先トヨタ自動車が抗議文を出す騒ぎになり、謝罪文を所属先へ提出しに行くことに。

名古屋市役所へ抗議がかなり来ているらしいけど。
再選挙で税金を使っている場合ではないと思う。

強引に開催した東京オリンピック8日で終わりますね。
問題が多すぎる。

全国的にまたコロナウィルス感染者が増加傾向。
いつになったらコロナ禍おさまるのだろう。

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

middrinn

大村知事が高須院長に依頼してリコール運動を始めたりして・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2021-08-07 16:21) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、こちらの会社のが元祖だったのでやすね。
他社のほうがメジャーなので、てっきりそっちが元祖なのだと思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-08 09:24) 

わたし

ほんとうにね~気さくな河村さん、結構好きだったのに、あれはないですよね、
大事な大事なメダル噛むなんて。。コロナ禍でなくてもいや( ;∀;)小傷がついていると思う。
新品にとりかえて~と言いたくなる

by わたし (2021-08-08 10:09) 

ヨッシーパパ

フジパンの元祖スナックサンドよりも、ランチパックの方が東京では知名度が高いような気がします。
by ヨッシーパパ (2021-08-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。