SSブログ

焼きそば一平ちゃん名古屋めしひつまぶし味 [食べ物]

明星食品の
カップ焼きそば、一平ちゃん夜店の味
名探偵コナン最新映画の舞台が名古屋だで、テャーアップ(タイアップ)して
名古屋めしひつまぶし味。安売りされとったで衝動買いした。
マヨネーズは、お出し汁風。
一平ちゃん名古屋ひつまぶし味1.jpg

本製品のフレーバーは映画の舞台となっている名古屋の名物

ひつまぶしをイメージしているよ。一平ちゃん名古屋ひつまぶし味2.jpg

液体ソース、ふりかけ、マヨネーズ。
一平ちゃん名古屋ひつまぶし味3.jpg

完成したわ。 ひつまぶしのたれの味がしてうみゃー。
一平ちゃん名古屋ひつまぶし味4.jpg

原材料には一応うなぎエキスがつかわれとる
一平ちゃん名古屋ひつまぶし味5.jpg

おみゃーさん、どえりゃーうみゃーで食べてみて。

こんな濃い名古屋弁は、再選した名古屋市長か、
TVアニメ八十亀ちゃんかんさつにっきの八十亀 最中(やとがめ もなか)くらいです。
名古屋生まれ名古屋育ちですが普段こんな名古屋弁使いません。

今回の名古屋弁変換は、https://www.8toch.net/translate/ こちらのサイトを使いました。

コナンの映画、予告編も名古屋弁のようですね。
コロナ禍なので、名古屋に来ることもあまりできないと思いますが、
先にも書いた通り、あんな濃い名古屋弁しゃべってる人ほとんどいません。
細かい言い回しやイントネーション程度です。



2021年5月2日CS TBSチャンネル2で
放送された、8時だョ全員集合。

第727回
1984年4月14日
日本青年館から生中継

ドリフ・イン・ワンダーランド~不思議な世界へご招待!!

秘境探検コント

現在では比べ物にならないくらいお金のかけ方が違う。

いくらかかったのだろう?

民放で、人形劇をやった最終期?


ゲスト


高田みづえ

新沼謙治

堀ちえみ

徳丸純子


藤本あき


後半コントコーナー

志村けん、加藤茶、高田みづえ。

今ではできなくなったパイ投げコント。

3人とも・・・。一番多いのは志村、少ないのは加藤。
高田も顔面全部に・・・。


仲本工事、高木ブー、堀ちえみ

トランポリン。

男性陣がうらやましい。


徳丸純子、アイドル歌手、女優、その後モデル、

現在は結婚してシアトル在住だそうで、オフィシャルブログありました。

堀ちえみ、1983年10月から1984年3月までTBSドラマ「スチュワーデス物語」で主演。

「ドジでのろまな亀」
実子5人、現夫の連れ子2人の7人。舌癌で舌の一部を切除再建。

高田みづえ 相撲部屋のおかみさんに。

第736回、8時だョ全員集合の生放送で、停電事故があり、
TBSチャンネル2のサイトを見ると、
5月9日に放送するのは735回、その次は740回なので放送されません。見たかったな。
リアルタイムで停電事故の回を見た記憶があります。もちろんテレビで。


ゴールデンウィークに行楽に行った人は、
最後の晩餐」じゃないのかと思うようになってしまった。
感染症がおさまってない状態で、混雑したところに出かけるのは、
政府の要請を無視していることに。

最後の晩餐の記録として、前の記事にも少し書いた
愛知県長久手市モリコロパークで行われている
うまいもの祭りの入場者記録。
1日ごとの累計入場者数。
4月29日 1074名 大雨だった。
4月30日 5559名 一応平日扱い。
5月1日   6443名 土曜日でゴールデンウィーク初日
5月2日 9739名 日曜日 天気が良かった。
5月3日 13390名 晴天で、一時入場規制も。
5月4日 13824名 この日も晴天。

入場料をはらい、全国のうまいものを有料で食べられるグルメイベント。
東海テレビでも4月30日に会場から生中継。

ゴールデンウィークあけの感染者数が気になるところです。
モリコロパーク以外に日本全国の観光地に行かれた方、
最後の晩餐は楽しみましたか。

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

ドリフの番組中に停電、、、憶えてやす。
ドリフの冒頭のコントの屋台崩しになる装置、今思い返すと、予算も潤沢にあって、すごく優秀な装置家さんが作られていたんだなあと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-06 12:58) 

ヨッシーパパ

ひつまぶしとコラボと言われても、結局蒲焼きのタレ味かな?
by ヨッシーパパ (2021-05-06 19:28) 

わたし

これも、わたしはビミョーですね(笑)
焼きそばもひつまぶしも大好きですが、、、、別々に食べたい
ドリフの観覧は、すべて無料でしたから製作費は、スポンサーやテレビ局持ちですかね。
それも、その時旬のタレントや歌手を使って。
今は、何社か、でやっと1時間のテレビ番組ささえていますから。
by わたし (2021-05-07 16:14) 

み〜

GWは、私の予想に反しどこも人が多かったようですね
by み〜 (2021-05-07 20:11) 

nikki

かば焼きのたれの味だったと思います。

全員集合の視聴率は高かったので、製作費をかけられたのでしょうね。

ゴールデンウイーク皆さん外出されてました。
by nikki (2021-05-12 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。