SSブログ

丸亀製麺 持ち帰りうどん [食べ物]

丸亀製麺が持ち帰り用のうどんを販売しています。
もっと早く食べる予定でしたがいろいろあり遅くなりました。

そもそも丸亀製麺のような麺類食堂が持ち帰りメニューを用意する必要はなく
コロナ禍だからこのような持ち帰りメニューができてますね。

愛知県を中心に店舗がある甘味とラーメンの店のスガキヤも同じ状況。
持ち帰りメニューがあります。

丸亀製麺の持ち帰りメニューいろいろありますが、2種類の天ぷらとうどんが入ったものにしました。
税込390円

持ち帰り後2時間以内に食べてくださいシール。
コンビニで販売するようには作ってないので。
丸亀製麺2種天うどん弁当1.jpg

ちくわと野菜の天ぷら、きんぴらごぼう、玉子焼きが入ってました。ちくわが少し硬かったかな。
丸亀製麺2種天うどん弁当2.jpg

麺はコシがあり、めんつゆが食べる直前にかけるようになってました。
コンビニなどで売られている麺類は、商品によって麺がのびているのがある。
丸亀製麺の開発担当者は麵がのびることを知っていたのですかね。
夏かどうかはわかりませんが、冷たくてもおいしかったです。
丸亀製麺2種天うどん弁当3.jpg


スガキヤラーメン持ち帰り。
記事はこちら
https://7584.blog.ss-blog.jp/2020-sugakiya-takeout
スガキヤラーメン持ち帰り2.jpg

トヨタショック。半導体部品不足と、コロナウィルス拡大で生産数4割減。
トヨタ自動車は株価急落して-4.42%。 創業家でもあるトヨタ紡織は-6.85%
今後の経済が心配。

アフガニスタンのタリバン、アニメでいうなら悪役が主導権を取った感じ?。
きちんとした政治をすればタリバンでもいいが。
大統領が国外脱出するような国ではどうにもならないのかな。

コロナウィルス新規感染者増加の一途。
もう自分の身は自分で守る。政治家や知事が悪いかもしれないが、
一番悪いのは、自治体の要請を守らなかった国民だと思う。

タグ:うどん
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

わたし

丸亀製麺のテイクアウト、おいしそうですね。
特に腰の強そうなつやつやのうどん!
残念ながらうちの近所にはありません(スガキヤももちろんないのよね)
by わたし (2021-08-20 11:06) 

ヨッシーパパ

テイクアウト商品も随分増えましたね。
by ヨッシーパパ (2021-08-23 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。