SSブログ

日清UFOをどん兵衛だしで作ったらうまかった [食べ物]

日清食品から発売されているカップ焼きそばUFO。
45周年記念でUFOをどん兵衛だしで作った商品。
だし醤油きつね焼きそば

UFOをどん兵衛だし1.jpg

少し前にローソンで、日清どん兵衛をUFOソースで作ったらうまかった件と同時購入。
1つ198円だったので、aupayのポイントが付かない。
有料サービスのスマートパスプレミアム限定のローソンaupay50円引きクーポンを使用。

液体ソースとだしの風味と七味香るどん兵衛マヨ。
UFOをどん兵衛だし2.jpg

お湯を入れて、液体ソースはフタの上にのせて温める。
UFOをどん兵衛だし3.jpg

どん兵衛マヨはフタの上では温めないでください。
(分離するのかな)
UFOをどん兵衛だし4.jpg

3分経ったら湯切り口をあけてお湯を捨てる。
UFOをどん兵衛だし5.jpg

液体ソースを入れてかき混ぜ、具が出てきたので、思い付きで、遊んでみた。
UFOをどん兵衛だし6.jpg

かまぼこは目とクチ、まゆげとヒゲは揚げ。輪郭はどん兵衛マヨ。
ヒゲがよくわからないね。
UFOをどん兵衛だし8.jpg

記念商品ならありだけど、定番にはならないかな。

UFOの麺で汁アリのどん兵衛にしたほうがよかったかな。
おいしかったけど。

UFOをどん兵衛だし7.jpg

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

ヨッシーパパ

面白そうなコラボメニューですね。
by ヨッシーパパ (2021-06-15 19:03) 

トレンダー櫻井

美味しいですよね!
by トレンダー櫻井 (2021-06-15 21:45) 

わたし

おもしろいですね
UFO好きなので、食べてみたいけどローソン限定品かな?
by わたし (2021-06-16 08:48) 

nikki

UFO発売45周年記念商品なので、ローソン以外でも売っていると思います。
ローソンで購入したのはポンタポイントがついて、aupay3%還元があるため。
by nikki (2021-06-16 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。