SSブログ

白身ふりゃ~のり弁当 [食べ物]

ローソンストア100に商品名だけで購入した弁当。

白身ふりゃ~のり弁当。
ご注意!!「名古屋の人は、白身ふりゃ~」なんて言いませんから(笑)
白身ふりゃ~のり弁1.jpg

普通の白身フライのり弁当でした。
白身ふりゃ~のり弁2.jpg

白身ふりゃ~という人いたら教えてください。
名古屋生まれ名古屋育ちですが。

大阪府泉佐野市にある不二製油グループ本社の株主総会
今年も行けないな。お土産ないし、会場に入れる人数少ないし。

さらに、名古屋市内では、中部日本放送の株主総会も行けるかどうか?。
今年は会場が変更されている。
たぶん広小路通り沿いにあるCBC会館の再開発?
例年CBC会館内にあるCBCホールで株主総会が行われてました。


火曜日午後7時から日本テレビ系列で放送されている
中京テレビ制作の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
の東京視聴率が好調だそう。

この番組の前身番組「全日本びっくり仰天グランプリ」(単発番組)が第47回放送文化基金賞の
テレビエンターテイメント番組部門を受賞。

この番組のディレクターが、金曜日午後7時中京テレビローカル放送の
PS純金(PSゴールド)と同じ。

中京テレビはバラエティー番組が好調ですね。

CBCテレビは、ゴゴスマが好調。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あら、白身ふりゃ〜って言わないのでやすね。
名古屋の人は、やたらとみゃ〜みゃ〜言うって、確か、タモリさんがむかしネタにしてたんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-13 14:38) 

わたし

海老ふりゃ~も言わないのですね?
お年寄りは、使っているのでしょうか?
方言ってとてもいいと思うのですが、若い人はどんどん使わなくなってきているのですね。大事な日本の文化なのに残念です。
なにはともあれ、「白身ふりゃ~のり弁」って楽しいネーミングです
by わたし (2021-06-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。