SSブログ

謎肉チャーハン [食べ物]

日清食品のカップヌードルに入っている
「謎肉」が入っている炒飯。
冷凍食品。

謎肉チャーハン1.jpg

電子レンジで温める前。300グラムあります。
謎肉チャーハン3.jpg

温めたあと。カップヌードルの香りが。
謎肉チャーハン4.jpg

カップヌードルの謎肉をごはんや卵とともに鉄板で炒めています。
謎肉とは、豚肉と大豆由来の原料に野菜などを混ぜてミンチ状にした具材。
謎肉チャーハン5.jpg
チャーハンとしてはありですね。
皿に出したときは、300グラムあって食べられるかなと思ったけど、
意外と食べることができた。
以前は大丈夫だったのにいつのころからか
エビアレルギー発動。 カップヌードルはエビが入っているので食べられないのが残念。

続きを読む


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

トップバリュ国産野菜タンメン [食べ物]

イオンなどで販売されている
トップバリュ国産野菜タンメン。

以前食べて記事にしましたが、改良されてました。

202012トップバリュ国産野菜タンメン1.jpg

202012トップバリュ国産野菜タンメン2.jpg

電子レンジ600ワットで5分くらい温めました。
下から、
ゼラチンスープ、プラスチックシート、麺、プラスチックシート、具の順で
プラスチックシートを2枚引き抜くことになりました。
202012トップバリュ国産野菜タンメン3.jpg

わかりにくいですが、スープと麺を分けているプラスチックシート。
202012トップバリュ国産野菜タンメン4.jpg

以前食べた時は、麺はのびているし、野菜も?
今回の改良点、「麺のびてない!」 
スープと麺の間にプラスチックシートがあるからだと思う。
野菜も、シャキシャキで野菜を食べている感じでおいしい。
スープもおいしい。この値段ならまた食べてもいい感じですよ。
202012トップバリュ国産野菜タンメン6.jpg
やっぱり、これくらい細い麺はスープにつけておくと麺が伸びてしまう。
簡易的でも分離させたほうがいいと思う。


202012トップバリュ国産野菜タンメン5.jpg


続きを読む


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。