SSブログ

ローソンのミニ冷やし中華マヨネーズ付き [食べ物]

愛知県の青い看板のローソンで売られている冷やし中華には、
マヨネーズが付いてます。

ローソンのミニ冷やし中華1.jpg

具は、ゆでたまご半分、ハム、きゅうり、錦糸卵、紅しょうが。
ローソンのミニ冷やし中華2.jpg

ローソンはキューピーマヨネーズ。後日記事にするセブンイレブンの冷やし中華は?
ローソンのミニ冷やし中華3.jpg

スープを先にかけて麺をほぐし、具を盛りつけ、マヨネーズを。ローソンは適量でした。
ローソンのミニ冷やし中華4.jpg

冷し中華にマヨネーズ誰が考えたのでしょう。美味しいです。麺のびてません。
ローソンのミニ冷やし中華5.jpg

次回は、セブンイレブンの冷やし中華にも?

タグ:ローソン
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミスタードーナツ むぎゅっとドーナツ [食べ物]


ミスタードーナツで売られている むぎゅっとドーナツ。
むぎゅっとドーナツ1.jpg

初めて購入しましたが、少し硬めのドーナツですね。
いままでのミスタードーナツにないドーナツ。
むぎゅっとドーナツ2.jpg

1個だけ購入しましたが2個くらいなら軽食にいいかも。
むぎゅっとドーナツ3.jpg



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

カゴメ 畑うまれのやさしいミルク まろやかソイ [食べ物]

カゴメの新商品
畑うまれのやさしいミルク まろやかソイ
畑生まれのやさしいミルク まろやかソイ1.jpg

キャンペーンのシールが貼ってあったのではがしました。

畑生まれのやさしいミルク まろやかソイ5.jpg

畑生まれのやさしいミルク まろやかソイ2.jpg

畑生まれのやさしいミルク まろやかソイ4.jpg

植物由来ストロー使用。
畑生まれのやさしいミルク まろやかソイ7.jpg

カゴメ株主10周年記念でいただいたグラスに入れました。
畑生まれのやさしいミルク まろやかソイ6.jpg
大豆から作ったミルクという感じ
大豆と隠し味に白ブドウとトマトを少しだけブレンド。

3月にあったカゴメのネット参加株主総会後に購入、3月や4月にはCMも放送。
飲んだのは5月下旬で記事作成も同じ日。

タグ:カゴメ
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トップバリュ まぐろたたきのおにぎり [食べ物]


イオン系スーパーで購入した100円以下のおにぎり。

トップバリュ 
わさび入り まぐろたたきのおにぎり
トップバリュわさび入りまぐろたたきおにぎり1.jpg

5月23日の昼に食べてその日に記事してます。
トップバリュわさび入りまぐろたたきおにぎり2.jpg

撮影のため、違う方法で海苔を巻きました。
通常のごはんと海苔が分離しているおにぎり。
商品がわかる撮影方法だと思います。
トップバリュわさび入りまぐろたたきおにぎり3.jpg

わさびが入っているのはわかりましたが、まぐろのたたきが少なかったかな。
100円以下のおにぎりだから仕方ないか?
トップバリュわさび入りまぐろたたきおにぎり4.jpg



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋民放5社2022年3月期決算 [ニュース]

中日新聞2022年5月28日朝刊。

在名民放5社の2022年3月期決算は5社とも増収増益


  売上高 純利益
中部日本放送 327(16.7) 13(2.1倍)
中京テレビ放送 314(17.4) 42(50.6)
東海テレビ放送 290(15.0) 18(2.7倍)
名古屋テレビ放送 222(13.5) 16(8.1倍)
テレビ愛知 103(15.4) 9(2.2倍)

中部日本放送のみ連結決算、ほか単独決算。
単位は億円、カッコ内は前期比増減率

中部日本放送、(TBS系列)
放送関連事業が前期比2割近く増収、番組間に流す
テレビスポットCM収入12.1%増えた。

東海テレビ(フジテレビ系列)
担当者は市況が急激回復、情報通信や飲料、し好品など多くの企業がプラス。

名古屋テレビ放送(テレビ朝日系列)
担当者は前期と比べてほぼすべての業種が伸びた。

テレビ愛知(テレビ東京系列)
CM収入増加に加え「ジュラシック大恐竜展」、「やきものワールド」
などのイベント開催で増収貢献。

中京テレビ(日本テレビ系)
6年ぶり増収増益だったが、4月と5月のスポットCMは前年同期比1割近く減った。
非常に厳しいスタートとなった。


記事には触れてないが、相変わらず、
中京テレビ制作ゴールデンタイム日本テレビ系列全国放送の
ヒューマングルメンタリー「オモウマい店」の関東視聴率が好調のようで、
ネットメディアで数回取り上げられている注目度の高い番組。

この4月からオモウマい店の裏で隔週火曜日夜7時から2時間
TBSテレビとCBCテレビ共同制作の「ZOO-1グランプリ」
動物園にいる飼育員の方たちのプレゼン番組。
毎週ではなくバナナサンドとの隔週放送は戦略だと思う。
長く続いてほしい。

CBCの決算にどう影響するのかが中部日本放送の株主として気になるところ。

中部日本放送の株主総会 出席今年も無理かな。
株主総会のネット配信限定でものいいからやってくれればいいのに、
テレビ局なのに。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。