名古屋民放5社2022年3月期決算 [ニュース]
中日新聞2022年5月28日朝刊。
在名民放5社の2022年3月期決算は5社とも増収増益
在名民放5社の2022年3月期決算は5社とも増収増益
売上高 | 純利益 | |
中部日本放送 | 327(16.7) | 13(2.1倍) |
中京テレビ放送 | 314(17.4) | 42(50.6) |
東海テレビ放送 | 290(15.0) | 18(2.7倍) |
名古屋テレビ放送 | 222(13.5) | 16(8.1倍) |
テレビ愛知 | 103(15.4) | 9(2.2倍) |
中部日本放送のみ連結決算、ほか単独決算。
単位は億円、カッコ内は前期比増減率
中部日本放送、(TBS系列)
放送関連事業が前期比2割近く増収、番組間に流す
テレビスポットCM収入12.1%増えた。
東海テレビ(フジテレビ系列)
担当者は市況が急激回復、情報通信や飲料、し好品など多くの企業がプラス。
名古屋テレビ放送(テレビ朝日系列)
担当者は前期と比べてほぼすべての業種が伸びた。
テレビ愛知(テレビ東京系列)
CM収入増加に加え「ジュラシック大恐竜展」、「やきものワールド」
などのイベント開催で増収貢献。
中京テレビ(日本テレビ系)
6年ぶり増収増益だったが、4月と5月のスポットCMは前年同期比1割近く減った。
非常に厳しいスタートとなった。
記事には触れてないが、相変わらず、
中京テレビ制作ゴールデンタイム日本テレビ系列全国放送の
ヒューマングルメンタリー「オモウマい店」の関東視聴率が好調のようで、
ネットメディアで数回取り上げられている注目度の高い番組。
この4月からオモウマい店の裏で隔週火曜日夜7時から2時間
TBSテレビとCBCテレビ共同制作の「ZOO-1グランプリ」
動物園にいる飼育員の方たちのプレゼン番組。
毎週ではなくバナナサンドとの隔週放送は戦略だと思う。
長く続いてほしい。
単位は億円、カッコ内は前期比増減率
中部日本放送、(TBS系列)
放送関連事業が前期比2割近く増収、番組間に流す
テレビスポットCM収入12.1%増えた。
東海テレビ(フジテレビ系列)
担当者は市況が急激回復、情報通信や飲料、し好品など多くの企業がプラス。
名古屋テレビ放送(テレビ朝日系列)
担当者は前期と比べてほぼすべての業種が伸びた。
テレビ愛知(テレビ東京系列)
CM収入増加に加え「ジュラシック大恐竜展」、「やきものワールド」
などのイベント開催で増収貢献。
中京テレビ(日本テレビ系)
6年ぶり増収増益だったが、4月と5月のスポットCMは前年同期比1割近く減った。
非常に厳しいスタートとなった。
記事には触れてないが、相変わらず、
中京テレビ制作ゴールデンタイム日本テレビ系列全国放送の
ヒューマングルメンタリー「オモウマい店」の関東視聴率が好調のようで、
ネットメディアで数回取り上げられている注目度の高い番組。
この4月からオモウマい店の裏で隔週火曜日夜7時から2時間
TBSテレビとCBCテレビ共同制作の「ZOO-1グランプリ」
動物園にいる飼育員の方たちのプレゼン番組。
毎週ではなくバナナサンドとの隔週放送は戦略だと思う。
長く続いてほしい。
CBCの決算にどう影響するのかが中部日本放送の株主として気になるところ。
中部日本放送の株主総会 出席今年も無理かな。
株主総会のネット配信限定でものいいからやってくれればいいのに、
テレビ局なのに。
中部日本放送の株主総会 出席今年も無理かな。
株主総会のネット配信限定でものいいからやってくれればいいのに、
テレビ局なのに。